で、結局ハイライトになってるってことは、自分の全ての投稿がみんなに見てもらえているわけではないということ
いいねやコメントを一杯くれた投稿と、全く反応が無い投稿があるのは経験した人もいるだろう。
では、私の友人の秘めたる名前ランキング
野村珍平さん
取引先の方なんですが、苗字が変換されていないためか自然過ぎです。
しかし、人柄を表すような絶妙な変換がなされていたので特別賞扱いにさせていただきました。
ビバリー・ホワイトヘッドさん
名前は普通なんですが、マフィア戦争に関わっておられるようです・・・
ギャング夫ワードさん
取引先のTOPの方なんですが、こんな仮の姿を見てしまいました・・・
愛のリビングさん
親戚なのですが、こんなメルヘンな仮の名前を持っているとは思いませんでした・・・
第5位:桐原ウィングTシャツさん
取引先の代表さんです。名前がそのままなのでランキングに入れるか悩んだのですが、社名と肩書きとのバランスが絶妙だったので第5位にランクイン!
第4位:マウあまりに木製ドラゴンさん
大学の先輩でデザイン会社の代表なのですが、木製だったんですね・・・
第3位:長く激しいための山のふもとさん
激しい自由人にやられました
第2位:あまりにも山松さん
バトルが禁止になるほどの代表である山松さん。どれだけなのかと・・・
第1位:天隆々の間にさん
とある仲間内で総理の異名をもつ方なのですが、金融プレイ&その神々しい名前から1位とさせていただきました。
では
]]>で、結局ハイライトになってるってことは、自分の全ての投稿がみんなに見てもらえているわけではないということ
いいねやコメントを一杯くれた投稿と、全く反応が無い投稿があるのは経験した人もいるだろう。
僕の友人、もしくは投稿を見ることができる人の設定がハイライトになっている場合、
僕の投稿は友人Aさんと友人Bさんによって表示される内容が変わる。
僕が「今日はいい天気だー!ピクニックしてるよ!」なんて投稿をしても、友人Aさんしか表示されて無い可能性もあるし、誰にも見てもらえてない可能性もある。
(それを僕が把握する手段はあるのだろうか・・・)
表示される友人と、されない友人の違いは、僕との親密度を投稿へのLike数、コメント数などから算出しているらしい。出身校や職場など登録されている情報も加わってる。
そして、どうやらアルゴリズム上親密度が高くないと判断されると、フィードに表示されなくなるらしい。
調べた限りでのEdgeRankの算出方法は、
affinity score(親密度) × weight(ウェイト) × time(タイム)
で計算されて、ハイライトに表示するか否かが決まるらしい。
PCとスマートフォンアプリに表示される内容が変わるのか、その辺りも気になっている今日この頃・・・
]]>TVコマーシャルでもおなじみの東進ハイスクールの超人気講師、安河内哲也先生が、英語の面白さ、使えるフレーズをクイズ形式で出題!
クイズにチャレンジするうちに、日常で使える英語を思えることができるうえ、なるほど!とついつい言ってしまう問題の背景も解説で学ぶことができます。
東進ハイスクールの英語教師であり、企業や高校などで年100回を超える講演活動を通し、実用英語の大切さを伝えている安河内先生。
実際に授業や講演に参加された方も多いのでは?
映画やドラマのセリフなど、ふとした時に使える英語を教えてくれるので、頭にも入ってき易いのが嬉しいところ。
また、単語やフレーズの背景にある文化も教えてくれるので、使う、思い出すがスムーズです。
とっさの一言から、にやりとできるフレーズまで、安河内先生らしく、楽しく英語を学べるアプリとなっています。
松竹梅、松=難しい、竹=普通、梅=易しいの3つのコースを選択でき、クイズが出題。
回答後に解説も選択できて、問題の背景などを知ることができます。
正解結果が、A、B、Cとなっていますが、スワイプ(画面をタッチしたまま右にスライド)することで、問題と回答を確認することができるため、間違ってしまっても正解を確認することができます。
単純に正解は○○と教えてもらうよりも、問題と回答を共に確認できるので覚えられます。
問題を全て回答しなくても、途中段階で結果を見ることができる点、次にやるときには問題の順番も変わっていて、選択する回答も変わっているため、何度でも遊べるアプリになっています。
また、成績発表は結果に応じて学校らしい役割に任命されるなど、ついついみんなにシェアしたくなる要素が加わっています。
現在販売価格は350円、問題数は50問との事ですが、今後問題が追加されていく予定のようで、今購入しておいた方がお得かもしれません。
安河内先生以外にも、歴史で有名な金谷俊一郎先生の歴史や、図形やパズルで覚える漢字で有名な馬場雄二先生の国語なども販売中です。
数多くの書籍を執筆されている先生の問題で遊べると考えると、350円は即買いだと思いますよ!
]]>
③右のナビリンク下の「iTunes Card / コードを使う」をクリックします
④の「iTunes Card またはギフトカードのダウンロード用コードを入力
の下の四角の中にコードを入力して、
「iTunes Card/コードを使う」のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
App Storeを起動し、
①一番下までスクロールします。
②の「iTunes Card / コードを使う」をクリック
③の「iTunes Card またはギフトカードのダウンロード用コードを入力
の下の四角の中にコードを入力して、
「iTunes Card/コードを使う」のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
丁寧にアプリのページへのリンクが貼られていた場合の使い方ですが、
該当のアプリページまで行ったら、下までスクロールしましょう。
料金のボタンを押してしまっても、インストールをしなければ大丈夫です。
ダウンロードする際のパスワードまで入力してしまうなど、インストールが始まってしまうとどうしようもありませんが・・・
下までスクロールすると
「デベロッパ情報」
という項目があると思うのでクリックします。
「iTunes Card/コードを使う」
のボタンをクリックします。
iTunes Cardまたはギフトカードのダウンロードコードを入力
というページが表示されますので、コードのボックスにコードを入力します。
入力が完了するとApple IDのパスワードを求められます。
入力しても有料ダウンロードになるわけではないのでご安心を。
ちょっとドキッとしますが・・・
アカウントが認証されると、
ありがとうございます
と表示され、ダウンロードが開始されます。
他にもコードがある場合は、追加で入力していくことができます。
追加入力のコードに関しては、同じデベロッパでなくてもこのまま続けて問題ないようです。
2012年7月3日(火)~7月29日(日)まで
レセプションパーティ:7月7日(土) pm5:00~7:00
開催場所
青山アン・レーヴ(facebook)
郵便107-0061 東京都港区北青山2-12-20
03-5770-8473
OPEN /12:00~19:00 休 /月曜・祭日
最終日17:00まで
]]>
MMSAのガイドラインに関しては、以下よりPDFダウンロードが可能です。
キャンペーン、コマース制作~運営、その他モバイルを活用したビジネスの手引きとしてポイントがまとまっているので、一読することをお勧めします。
【モバイル マーケティング ソリューション協議会:MMSガイドライン】
1-a においては全体を以下のように分類し確認ポイントの説明を行っております。
1-a キャンペーンプロセスからみる確認ポイントについて
1-a-①実施前
1-a-②実施中
1-a-③実施後
1-a-④定義・法規、そしてシステム面から見る確認ポイントについて
また、上記以外に応募のみ受付して事務局で事後抽選のケースもあります。
特に、キャンペーン開始直後と、終了直前は事務局へのお問い合わせが増加するため、十分な
回線数とオペレータの確保が必要となります。事務局においては、事前告知期間と終了告知期
間に、実施期間中より回線数やオペレータの人数を減らすなど、最適化へ対する考慮が必要で
す。
景品類の限度額 | |||
取引金額 | 最高額 | 総合計額 | |
オープン懸賞 | - | 上限なし | - |
クローズド懸賞 | 5,000円以上 | 10万円 | 売上予定総額 2% |
5,000円未満 | 取引価格の20倍 | ||
べた付懸賞 | 1,000円以上 | 取引価格の2/10 | - |
1,000円未満 | 200円 | - |
オープン懸賞と考えていたが実際には取引付随性がありクローズド懸賞(「オープンくずれ」という)になってしまうケースや、取引価格についての業界毎・商品毎の考え方なども様々あるので、疑問がある場合は、充分な確認を行ないましょう。
〔参考〕プライバシーマーク認証制度について
プライバシーマークとは個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している民間の事業者に対して、経済産業省の認可法人である財団法人日本情報処理開発協会より付与されるマークです。最近ではクライアントの個人情報漏洩リスクの観点から、個人情報取扱業務を委託するにあたってはプライバシーマークの認証があること、もしくは同レベルの個人情報管理体制であることが、一般的な取引の条件・発注の条件となります。今後、ますますプライバシーマークの重要性は高まってくるものと考えられます。
【出典・引用】MMSA(モバイル マーケティング ソリューション 協議会:MMSガイドライン
]]>【出典】リングメーカー:地金相場
東京藝術大学鋳金研究室出身の名誉教授および現教員ほか計17名による展覧会。
オブジェ、花器、アクセサリーなどの立体作品を展示・販売しています。
会期 | 2012年5月9日(水)~5月27日(日) 10:00~18:00(休業 5月14日、5月21日) |
会場 | 藝大アートプラザ 東京都台東区上野公園 12-8 東京藝術大学美術学部構内 藝大アートプラザ より大きな地図で Location を表示 |
主催 | 東京藝術大学鋳金研究室 公式ホームページはこちら |
出品作品 | オブジェ・花器・アクセサリーなど |
出品作家 | 鋳金研究室名誉教授と現教員ほか
(敬称略) |
お問い合わせ先 | 藝大アートプラザ TEL:050-5525-2102 |
早速メールを開くと、本文には
Take me to Google Drive
とポップアップが開く
ダウンロードが完了
使い方や特徴などは、Gigazineの
「無料で5GB利用できる「Googleドライブ」を実際に使ってみるとこんな感じ」
が非常に良くまとまっているので、こちらを参照すると良いと思います。
Google Drive SDKも公開されたもよう
詳細はこちら
ピエロを題材に制作を続けられている米谷志保さんの作品展
今回は、今までの展覧会では発表されていなかった、紙に油彩で描いた作品を中心に展開。
近作の油彩作品も展示との事。
以前の展覧会記事、作者略歴などは下記リンクへ
米谷志保 個展 -ピエロなココロ-に行ってきた
青山アンレーヴ〈un reve〉
東京都港区北青山2−12−20
にて
2011/11/1(火)~30(水) 12:00~19:00 月曜定休
の期間で開催
Pfütze(プフッツェ)はドイツ語で水たまりという意味。
北康孝、賀来綾子の2人でデザインから製作までを行う。
シルバーやゴールドを素材としたアクセサリーは全て自然物がモチーフ。
シンプルでありながら美しいデザインのもの、身につける楽しさを感じてもらえるアクセサリーを製作。
Facebookファンページ
自然物をモチーフとして、シルバーやゴールドなどを素材としたアクセサリー制作を行っているPfütze(プフッツェ)さんのWebサイトリニューアルの総指揮をさせていただきました。
制作物のアップロード、展示会の様子やブログなど、活動状況の更新などの手間を緩和など、アーティストさんの運用のし易さを意識しつつ、
自然物をテーマとした作品の特徴を、白を基調としたデザインでまとめてみました。
定期的に展覧会など開催されていますので、お近くで開催された際にはぜ立ち寄ってみてください!
Facebookファンページ作りました!
というわけで、独自ドメイン取得後ブラウザ上でメールのやり取りができた後、Outlook Expressで送受信できるようにするまでをまとめてみました。
ログイン後右上のアイコンをクリックし、プルダウンで表示される「メール設定」をクリックする。
「POPダウンロード」の設定
設定が完了したら、「変更を保存」をクリック
Outlook Express のメニューから「ツール(T)」→「アカウント(A)」をクリックで「インターネットアカウント」がポップアップ
「追加(A)」→「メール(M)」をクリックで「インターネット接続ウィザード」がポップアップ
メール送受信時に表示される名前を入力し、「次へ(N)」をクリック
「インターネット電子メールアドレス」(Google Appsで登録されているメールアドレス)を入力して「次へ(N)」をクリック
「受信メールサーバーの種類(S)」は「POP3」を選択
「受信メールサーバー(I)」に 「pop.gmail.com」
「送信メールサーバー(O)」に 「smtp.gmail.com」
をそれぞれ入力して「次へ(N)」をクリック
「アカウント名(A)」にGoogle Appsで登録されているメールアドレス@以降 も含めて入力
「パスワード(P)」を入力
Gmail サーバーは SPA を採用しているので、「セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用する(S)」にチェックを入れ
「次へ(N)」をクリック
「完了」をクリック
上記で作成したアカウントを選択して「プロパティ(P)」をクリック
「****@****.***のプロパティ」内「全般」タブの「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」にチェックが入っていることを確認
「サーバー」タブを選択し、「このサーバーには認証が必要(V)」にチェック
「詳細設定」タブ
「送信メール(SMTP)(O)」の
「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q)」にチェック
「送信メール(SMTP)(O)」を「465」に変更
「受信メール(POP3)(I)」の
「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)」にチェック
「受信メール(POP3)(I)」を「995」に変更
「適用(A)」をクリックし、「OK」をクリック
設定が完了したら「送受信」が開始され、Gmail経由でのメールのやり取りが可能になります。
]]>