サイトの特性を自動的にスコアリングして広告主とマッチングさせるモバイル広告マーケットプレイスを提供開始
リアルタイム・スコアリングエンジンにより、小規模サイトを集合化して価値の高い媒体に 詳細なターゲティング機能により、戦略的なマーケティング展開が可能に
モバイルマーケティング事業を展開するmaqs株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 幾留 浩一郎)は、モバイルサイトが持つ媒体としての特性を複数の情報から自動的に割り出して、広告主が求める条件とマッチングさせるまったく新しいモバイル広告マーケットプレイスサービスが発表され、今年7月より提供が開始されるという。
今回提供されるモバイル広告マーケットプレイスにより、サイトや運営者の規模や知名度にかかわらず、広告媒体として価値の高いサイトが発掘され、広告主は実効性と確度の高いモバイルマーケティングを展開することが可能となるとのことで、PVや来訪者がmixiやGREEなどよりも圧倒的に少ないサイトでも価値が創出される。
現在公開されているディレクトリサービスについても、広告マーケットプレイスがオープンされる段階で、申し込み登録が可能になるという。
Leave a comment