SEO/SEM

アイレップが博報堂(DAC)の子会社に!?

デジタルマーケティングエージェンシー(DAC)が、アイレップの株式を取得--持分法適用会社に

アイレップがDACに転換

ネット広告代理店のアイレップは、2006年に、SEM領域において、博報堂DYメディアパートナーズと業務・資本提携を行ってから約3年で、事実上デジタルマーケティングエージェンシー(博報堂)の子会社となったとのこと。

具体的には、デジタルマーケティングエージェンシー(以下DAC)と、アフィリエイト領域、クリエイティブ領域、モバイル領域での協業を推進し、クライアントのデジタルマーケティングの最適化を完遂できるソリューション型のエージェンシーを目指すとのこと。

DACは、アイレップの普通株式5704株を、1株64,500円で取得し、取得総額は3億6790万8千円となった。
ちなみに取得後の株式保有割合は21%となり、アイレップはDACの持分法適用会社となるため、正確には連結子会社とは異なります。

OPTが電通の傘下に入っている事から、ネット専業広告と、総合広告の代理店の住み分けが始まったようにも見えますが・・・

【出典・引用】
資本業務提携に関して|アイレップ会長ブログ(http://www.irep.co.jp/)

アイレップ、博報堂DYメディアパートナーズとSEM領域で業務・資本提携|株式会社アイレップ(http://www.irep.co.jp/)

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