アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表

有料の製品に特化しているようですが、先日出版されたWeb担当者現場のノウハウ誌に掲載されていた、
主要13製品の徹底比較表がWeb版となって掲載されていたので紹介。

【出典】インプレスR&D:アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表

比較表を入れ込むに当たって、表がサイドバーを突き破るという常識を逸したレイアウトのインパクトに圧倒されてしまいました・・・
ここまでの機能を持った有料ツールなので、価格もわかると良かったとは思いつつも、そこまで掲載するのは難しいのだろうなと...

兎にも角にも、13製品あったとしても、
アクセス解析ツールのメリット・デメリットでお話しした通り、

ログ型、タグ型、パケットキャプチャ型それぞれに翻弄されるよりも、結局は利用するユーザの解析の目的に応じて選択をすることが重要です。
実際は、メインサイトのビジネスの拡大に対応し、データを効率的に抽出できなければ、グラフ表示やレポート形式が良かったとしても、分析を行い効率的なマーケティング戦略を立案することができません。

価格が安いに越したことは無いとは思いますが、その安さは直近の月額費用が安ければ良いのか、5年程度のWebビジネス全般の費用の中での月額費用として捉えるのか、また、5年の間に大きく変化するであろうコンテンツとユーザの利用環境なども考慮し選択することがベストであることは変わらないと思います。

「Web Analysis」の最新記事一覧

新刊 「携帯サイト アクセス解析」

モバイルビジネスにおける手引書「携帯サイト アクセス解析」 携帯サイト アクセス解析 モバイルWeb... »続きを読む

Google Analytics mobileでは、固有IDから契約した場所の住所がわかっちゃう!?

「Google Analytics講演レポート~モバイルアクセス解析セミナー」レポート 参加したかっ... »続きを読む

「Google Analytics モバイル」と「myRT mobile」を比較してみた

「Google Analytics モバイル」が出てきて1か月 Google Analyticsにモ... »続きを読む

Google Analyticsのモバイルサイト版がいよいよ登場

Google Analyticsがモバイルサイトのアクセス解析に対応 英語版でのリリースが先行して、... »続きを読む

エスカレーション( escalation )|モバイル・マーケティング用語集

エスカレーション( escalation ) とは キャンペーンの事務局業務にて、通常のFAQ以外の... »続きを読む

レポートライン( Reporting Line )|モバイル・マーケティング用語集

レポートライン( Reporting Line ) とは キャンペーン事務局から直接報告する先で、広... »続きを読む

IVR ( Interactive Voice Responce )|モバイル・マーケティング用語集

IVR ( Interactive Voice Responce ) とは 企業の電話窓口で、音声に... »続きを読む

envelope From|モバイル・マーケティング用語集

envelope From とは メール伝達中にサーバ間でやりとりされる差出人情報の事です。 メール... »続きを読む

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表.

TrackBack URL for this entry: http://observation.jp/MTOS-4.1-en/mt-tb.cgi/249

Leave a comment

Popular Pages
Powerd by myRT

Information Post

-->
Powered by Movable Type 4.1