IVR ( Interactive Voice Responce )|モバイル・マーケティング用語集

IVR ( Interactive Voice Responce ) とは

企業の電話窓口で、音声による自動応答を行なうコンピュータシステムのことです。 発信者のダイアル操作に合わせて、あらかじめ録音してある音声を発信者側に自動的に再生します。 最近ではコンピュータ技術の進歩により、音声認識機能を備え、相手の発話に応じて再生内容を決める高度な製品も登場しています。 クレーム処理などの高度な応対が必要のない業務で利用することができ、情報提供や資料請求、懸賞や応募の受付などに使われています。

「Web Analysis」の最新記事一覧

新刊 「携帯サイト アクセス解析」

モバイルビジネスにおける手引書「携帯サイト アクセス解析」 携帯サイト アクセス解析 モバイルWeb... »続きを読む

Google Analytics mobileでは、固有IDから契約した場所の住所がわかっちゃう!?

「Google Analytics講演レポート~モバイルアクセス解析セミナー」レポート 参加したかっ... »続きを読む

「Google Analytics モバイル」と「myRT mobile」を比較してみた

「Google Analytics モバイル」が出てきて1か月 Google Analyticsにモ... »続きを読む

Google Analyticsのモバイルサイト版がいよいよ登場

Google Analyticsがモバイルサイトのアクセス解析に対応 英語版でのリリースが先行して、... »続きを読む

エスカレーション( escalation )|モバイル・マーケティング用語集

エスカレーション( escalation ) とは キャンペーンの事務局業務にて、通常のFAQ以外の... »続きを読む

レポートライン( Reporting Line )|モバイル・マーケティング用語集

レポートライン( Reporting Line ) とは キャンペーン事務局から直接報告する先で、広... »続きを読む

IVR ( Interactive Voice Responce )|モバイル・マーケティング用語集

IVR ( Interactive Voice Responce ) とは 企業の電話窓口で、音声に... »続きを読む

envelope From|モバイル・マーケティング用語集

envelope From とは メール伝達中にサーバ間でやりとりされる差出人情報の事です。 メール... »続きを読む

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: IVR ( Interactive Voice Responce )|モバイル・マーケティング用語集.

TrackBack URL for this entry: http://observation.jp/MTOS-4.1-en/mt-tb.cgi/726

Leave a comment

Popular Pages
Powerd by myRT

Information Post

-->
Powered by Movable Type 4.1