Web利用者は、リアル店舗での売り上げにつながる

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

Categories:

Yahoo!とcomScoreのプレスリリースによると、
ネットで商品広告を見た人は、事前にその商品が掲載されているWebサイトで商品を見たり、比較を行い、デパートや小売店舗へ足を向け購買するという傾向がみられることが、米Yahoo!と米comScoreが共同で行った調査からわかったとのこと。

この調査によると、事前にネット広告で商品を見た顧客と、ネット広告を見なかった顧客と比較して、リアル店舗へ足を向け購買に至った率で、前者が41%多いことが判明したという。

裏付けとしては、 ネット広告の効果を測定した結果、ディスプレイ広告や検索連動広告の両方あるいは一方を見た顧客は、ネット広告を見なかった消費者に比べて商品調査時に平均で6ページ以上余分に閲覧することが判明したという。
さらに、ネット広告を見た消費者は、ネット店舗で1ドル購入すると、リアル店舗では6ドル購入しているとの消費行動も明らかになり、インターネット広告が増やす売上の90%はリアル店舗で発生することも判明したとのこと。

ソース【http://www.comscore.com/press/release.asp?press=1547

SEMで誘導効果が高まった後、いかにページに滞在させるか、必要な情報を提供し価値ある情報として顧客をつかむことができるか、という点において、
LPOの価値はリアル店舗での売り上げ向上にもつながると言っても過言では無い情報かと・・・・

「Web Analysis」の最新記事一覧

新刊 「携帯サイト アクセス解析」

モバイルビジネスにおける手引書「携帯サイト アクセス解析」 携帯サイト アクセス解析 モバイルWeb... »続きを読む

Google Analytics mobileでは、固有IDから契約した場所の住所がわかっちゃう!?

「Google Analytics講演レポート~モバイルアクセス解析セミナー」レポート 参加したかっ... »続きを読む

「Google Analytics モバイル」と「myRT mobile」を比較してみた

「Google Analytics モバイル」が出てきて1か月 Google Analyticsにモ... »続きを読む

Google Analyticsのモバイルサイト版がいよいよ登場

Google Analyticsがモバイルサイトのアクセス解析に対応 英語版でのリリースが先行して、... »続きを読む

エスカレーション( escalation )|モバイル・マーケティング用語集

エスカレーション( escalation ) とは キャンペーンの事務局業務にて、通常のFAQ以外の... »続きを読む

レポートライン( Reporting Line )|モバイル・マーケティング用語集

レポートライン( Reporting Line ) とは キャンペーン事務局から直接報告する先で、広... »続きを読む

IVR ( Interactive Voice Responce )|モバイル・マーケティング用語集

IVR ( Interactive Voice Responce ) とは 企業の電話窓口で、音声に... »続きを読む

envelope From|モバイル・マーケティング用語集

envelope From とは メール伝達中にサーバ間でやりとりされる差出人情報の事です。 メール... »続きを読む

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: Web利用者は、リアル店舗での売り上げにつながる.

TrackBack URL for this entry: http://observation.jp/MTOS-4.1-en/mt-tb.cgi/232

Leave a comment

Popular Pages
Powerd by myRT

Information Post

-->
Powered by Movable Type 4.1